【鬼ノ哭ク邦】独特な世界観とバトルはどのように生まれたのか。開発スタッフにインタビュー

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652: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 00:02:08.12 ID:57ltbiq80

「鬼ノ哭ク邦」の独特な世界観とバトルはどのように生まれたのか。開発スタッフにインタビュー
https://www.4gamer.net/games/449/G044998/20190820100/

654: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 00:09:10.87 ID:NW9SPjJk0

>>652
一応ギリギリまで調整してたんか。しかしあの体験版で海外では好評化て相変わらず基準がわからんw

655: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 00:09:27.94 ID:fA7QdD7w0

アクションの手ざわりを良くするための修正も加えました。具体例を挙げると,ガードやダッシュといった「鬼ビ人アクション」の優先度を高くしました。
通常攻撃を連続で出している最中,敵から攻撃されて避けたい……という場合,
体験版だと先行入力が効いていて通常攻撃が出続ける形で被弾してしまっていたかと思います。
しかし,このパッチで先行入力より鬼ビ人アクションが優先されるよう調整したため,攻撃を避けやすくなっています。

一応体験版に手入ってんだな

657: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 00:15:19.43 ID:rBvh/URc0

>>655
これってアイシャなら
通常攻撃中に回避でキャンセルが効くって
事かね? それなら朗報

659: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 00:27:35.14 ID:1rqHdScV0

>>655
体験版の結果すぐ手を入れたりユーザーの不満を理解してるのはいいね
更なる不満はアプデしてくれるかもだし

664: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 00:44:57.65 ID:TVV16wD70

>>655
これ一番文句言われてたところじゃん
ていうかこれは初めからやっとけよ。これやってくれてるなら買うわ

665: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 00:53:20.07 ID:NW9SPjJk0

>>664
それでもあくまで突貫的に修正してるから、期待してるような動きではないと思うぞ

672: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 02:23:50.21 ID:1kLvIGmN0

>>655
いまやってみたけど変わってねえぞこら

676: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 02:39:34.83 ID:Bw2PAhyM0

>>672
パッチだからまだ適用されてないんじゃ?

658: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 00:27:05.24 ID:plSl3B4m0

じゃなくて連打してた場合に回避が優先されるってことじゃね
キャンセルじゃない

660: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 00:32:26.93 ID:1rqHdScV0

>>658
ほかのスピーディなアクションRPGみたいに攻撃最中にキャンセルされて避けるのではなく、あくまで攻撃よりも入力した回避が優先されるってことだよね
アクションよりもあくまでRPG部分を意識したと言ってるから仕方ないか

661: 名無しのゲーマー 2019/08/22(木) 00:36:31.64 ID:rBvh/URc0

>>658
>>660
なるほど勘違いしてた教えてくれてありがとう

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1565090481/
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