【メタファー】仲間との性能差がステータスしか無いのがつまらんな・・・

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321:名無しさん
2024/09/26(木) 07:52:05.73 ID:XpSQAfit0
これ仲間との性能差がステータスしか無いのがつまらんな・・・
全部で7人居るらしいけど実質4人で全部回せちゃうじゃん

322:名無しさん
2024/09/26(木) 08:02:26.87 ID:jOMuxQ4z0
>>321
各キャラ専用のアーキタイプと付け替え出来るアーキタイプの2つを用意しとけば良いのにとは思った
最適解が見つかったら一気に無個性化しそうな予感はする

377:名無しさん
2024/09/26(木) 09:40:20.14 ID:CV2GQ5Hf0
>>322
2までのペルソナも専用と共有とあったしね

326:名無しさん
2024/09/26(木) 08:09:50.49 ID:T9mVvJmL0
まあアーキタイプが全員使いまわせるってのは個性無くなっちゃうよなぁ

464:名無しさん
2024/09/26(木) 11:21:45.77 ID:z/O1TZSiH
なんかソウルハッカー2みたいやね
アーキタイプの付け替えは失敗だと思うなぁ、キャラ使い分ける意味なくなっちゃう

470:名無しさん
2024/09/26(木) 11:34:34.59 ID:v2JPHwW20
>>464
そこらへんはもう人の好みじゃない?
メンバー全員が色んなジョブになれたりビルド組めたりなんて最近のゲームにもよくある

472:名無しさん
2024/09/26(木) 11:35:04.20 ID:2YKufPjf0
>>464
言うてキャラごとのパラメータ成長傾向違うから使い分けできるでしょ
クラスチェンジできるFEでも結局そうなったし

493:名無しさん
2024/09/26(木) 12:01:22.53 ID:BROnh/z+0
>>464
キャラごとの成長率は別物だから必然的に向き不向きのアーキタイプはあるよ

504:名無しさん
2024/09/26(木) 12:20:02.30 ID:ouLyA9820
>>493
成長率なんてあるか?
毎回決まった2箇所が上がるだけやないの?

506:名無しさん
2024/09/26(木) 12:24:07.01 ID:BROnh/z+0
>>504
成長率っていうか成長の傾向

543:名無しさん
2024/09/26(木) 12:53:24.54 ID:ouLyA9820
>>506
どうせ耐えと運系のキャラが雑魚になる

550:名無しさん
2024/09/26(木) 12:58:47.97 ID:2YKufPjf0
>>543
今作はナイト系の挑発あるから耐え系はまだ使える場面ありそう
運はまぁ…

570:名無しさん
2024/09/26(木) 13:23:06.40 ID:ouLyA9820
>>550
一応ディーラー系統が運なんだけどもし上位で運極振りのスキルがあれば面白い…かもしれん程度かなあ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1727265510/

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