世界観や設定でいうとDZは面白いけどdivisionにPvPを求めてるかって言われたら別にだしのんびりやりたいのに裏切られたりローグPTに絡まれたりしても煩わしいだけ
行かなきゃいいじゃんって至言が1後期からあるんだけど
何故 人は忘れてしまうのか
DZって唯のPKが出切るエリアだからな
フェアなPvPとして成り立つように作られてねーし
1でもDZでPk擁護してる奴いたけどラススタやスカーミッシュの話一切しない
ウンコだらけだったんやでw
要は普通に用意されたフェアなPvPしたらボロ負けするから
自分が有利な状況でPKしたいってだけ
結果誰も行かない過疎過疎DZになったな
結果的にソロでもそこそこ回れて念願のvEダークゾーンになったっていうね
つまり旨味なんかつけなくて良かったんだよ
ダークゾーン内のPvPに調整引っ張られてPvEに皺寄せ来てるんだよ
まずはそれ解決してから物言ってくれ
別々の仕様になるならダークゾーンだろうが大歓迎だわ
気持ちよく遊ぶ為のゲームなのに対人調整で回復もっさり化したり快適性が損なわれてる
ちょっと待て
1でもDZに引っ張られて調整されたことなんか一度もないよな?
使用率高過ぎたMP7が若干調整されたくらいで
むしろニンジャとかvEに寄せてスキル内容変更とかしたりしてるじゃん
何を持ってそんな理論が出た?やっぱDESTINYしか知らないのでは?
回復もっさりとか言ってるからサポステ即壊しの回復量の調整が対人コンテンツに引っ張られてとか言いたいんじゃないの?
だとしてもVEでもロールプレイの役割という観点からスキル振りでもない人のお手軽回復はどうかと思うしリクレの意義とか薄まるし別に悪ではないと思うけどな
ローリング弱体、セントリー弱体、セントリーの強化項目下方修正、BFB弱体
コロコロ弱体、SPの強化による効果上昇を緩やかに
DZしかない時代に思い出すだけでもこれだけあるぞ
しかもMP7じゃなくて使用率(ベンダーで設計図や本体販売していたせい)のみ見られて修正されたの
ベクター(こっちは元から微妙)、AUG(こっちは強かったのでまあ・・・)だろ
ブラインドファイア弱体、腰うち弱体
D3腰うち超弱体もそう
ダークゾーンでPK禁止は設定の根っこ歪める話だからナンセンスな気がするな。
だからこそタレットでゲタ履かせる方向性にしたんだし。
個人的にはローグ返り討ちプレイを楽しみにしてる。
多分実力的にはキック・アスを越えられないだろうけど。
そもそもDZは人が少なすぎる
殆どの場合鬼ごっこになってまともなPvPになんかならなかったんだよ1では
DZはPvPがって騒ぐ奴いるけど
殆ど鬼ごっこになってる時点でやりたいのはPvPじゃ無くて自分有利なPKってのが現実
自分有利なPKやりたいですーっていっときゃいいのに
PvPがーって言うからおかしな話になる
DZはディビジョンらしさの一つでもあるので無いと寂しい。嫌だと思ったら行かないし、そこでしか得られないものがあるのであれば頑張って挑戦するんだけどvEに影響があるってのは否定できないですね。他ゲーでも言えるけどvEとvPは調整を分けられるようなゲーム性にして欲しい。
まあDZは下手にきれいに作らないでハチャメチャでドキドキする場所で良いと思いますが。
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