【SAOFD】常にロックしながら戦うべきなの分かってない人割といるよね

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932:名無しさん
2024/10/02(水) 12:59:56.71 ID:Y6EsvddV0
アクション性終わってないかこのゲーム
攻撃キャンセル回避できない、スキルが敵を追尾せずに空振る、なぜか走りモーションが解除される

939:名無しさん
2024/10/02(水) 13:13:07.51 ID:c/wu7gUq0
>>932
攻撃キャンセル回避出来るしロックしてたら敵追尾するが違うゲームやってないか?

957:名無しさん
2024/10/02(水) 13:44:42.30 ID:Y6EsvddV0
>>939
あのーロックオンしてもウルト全部空ぶったんですが、参考動画くれませんか?

945:名無しさん
2024/10/02(水) 13:27:35.78 ID:Hm8veN+60
>>932
チュートリアルをあと100回やってこいよwwwwww
使い方わかんねぇ!なんだこのゴミ!ってブチギレながらスマホを持って携帯ショップに特攻する爺かよ…

956:名無しさん
2024/10/02(水) 13:42:06.75 ID:Y6EsvddV0
>>945
信者ってすげーな
幻想見ちゃってるよ

964:名無しさん
2024/10/02(水) 14:13:59.64 ID:Hm8veN+60
>>956
信者でもないし幻想見るも何も事実だが 煽るにしてもまともな煽りをしてくれ
元レスも正確じゃないしそりゃ突っ込まれるわ
攻撃キャンセルできない→ガードも回避もCTが伸びるけど通常攻撃ならキャンセルできる スキルやultができない!クソ!ってんならわかる
スキルが敵を追尾せずに空振る→飛び道具や突進系は追尾する モーションの長い乱舞系は始動地点を基準に動くから常時タゲに吸い付きながら追尾するわけじゃない!クソってんならこれもわかる

968:名無しさん
2024/10/02(水) 14:22:04.19 ID:rHtVYmGA0
>>964
ガンブレとかそうだけど何でもオートで吸い付いてとかしてたら4みたくあっという間に飽きられないか?
脳死張り付きアタッカーしかダメージが出せないみたいになるよりは
ちゃんとダメージ食らって考えて動くゲームのほうが良いと思ったぞこれ

981:名無しさん
2024/10/02(水) 14:46:32.50 ID:Hm8veN+60
>>968
俺もそっち寄りの思考だから細かいところの不満点はあるけど現状の大まかなところは満足やで
そのレスはあくまで>>932に対して言ってるだけや すべての行動を回避でキャンセルできてすべての攻撃が自動で敵に吸い付くタイプのアクションじゃないと満足できない人がいるのも理解できるって話

935:名無しさん
2024/10/02(水) 13:04:15.00 ID:LZVfH8nx0
弱攻撃は回避キャンセルできるよ
あと数秒クールダウンがあるから連発はできない

958:名無しさん
2024/10/02(水) 13:45:23.58 ID:MyceNMpO0
スキルが回避キャンセル出来ないのはまぁ普通じゃね
モンハンだと双剣の乱舞中とか蟲技中みたいなもんでしょこれ

959:名無しさん
2024/10/02(水) 13:46:00.32 ID:j5IzFVBM0
少なくともキャンセル回避はCTありでゲージもしっかりあるよな

960:名無しさん
2024/10/02(水) 13:47:38.13 ID:Y6EsvddV0
まともなアクションゲームやってたからびっくりしちゃった、POE2までの暇潰しで買ったのに

961:名無しさん
2024/10/02(水) 14:00:20.56 ID:lyB31HYb0
銃キャラ以外は常にロックしながら戦うべきなの分かってない人割といるよね
チュートリアルで飛行敵の時だけロックオンすれば良いって勘違いしやすい

キリトは強攻撃長押しのダッシュ距離長いから
ロック・ジャンプ・強長押しからの舞空術マスターすれば雑に戦っても強い
アスナも突進技多いからロック必須

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1727691105/

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