前作は200時間ぐらいやって、まあこんなもんかなと思ってたんだけど
今作は敵のAIが裏取りしまくりで、こんなに進化してるんだwって感動したんだけど
他のubiの銃ゲー、ファークライやゴーストリコンもこんな裏取りするぐらい進化
してるの?
固定位置に留まって目標を撃つだけ的なゲームには戻れそうにもないんで
他メーカーの銃ゲーでもいいんで裏取りを意識しないといけないゲームがあったら
教えて下さい。
なんとなくだけどウォッチドックス2とディビジョン合わせた感じ ubiのオフはこんな感じだよ ただなんとなく全部似てます!
ゴーストリコン
ファークライニュードーンをプラチナまでやり込んでこっちはWC4まで行ったけど、AIの進化凄いよね
ファークライは敵の立ち回り微妙だけど、こっちは歯ごたえあって良い感じ
難易度で苦しんでる人は、引くときはすぐに引くことと、同じ場所でカバーし続けないことを徹底すると生存力ぐっと上がるよ
AIの良い意味で人間臭いとこ凄いと思うわ
回り込んできたりするんだけど一度見失うと索敵しながら前進してきたりするし
ブラックタスクだと「左クリア」「おかしい…後退するか?」とかセリフが細かかったり
ぶっちゃけ今回一番進化したのってAIと戦闘時の敵セリフの部分では
側面に回り込んだら「回り込まれてるぞ!」とか反応してくれるの好きだわ
回り込み方がエグいよな。
レーダーから目が離せない
そうそう、めっちゃ分かる!
だからカバー位置変えないと集中砲火されるとし、変えることで敵が見失って一瞬無防備な敵撃てること増えるんだよね
ソロはその立ち回りとマップの敵の方向見ることがかなりウエイト大きい感じ
敵の台詞のリアルさに感動するよな
「どうしたぁ?痛い痛いかぁ?」だけはエイムぶれるくらい笑うけど
ファークライも場所によっては結構本気で倒しにに来ますね。ゴーストリコンなんかのノウハウをどんどん蓄積させていってる感じなので他ゲーに勝ってる部分かも。
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