【Division2:ディビジョン2】マップの広さが気になったから比較してみた

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553: 名無しのゲーマー 2019/01/23(水) 01:57:13.36 ID:GdCxvIzP0

https://i.imgur.com/bHaGii4.jpg
上のほうで言われてたマップの広さが気になったから比較してみた
実際のマップではニューヨークがかなり広い
ただ2ではゲームと実際のワシントンが1:1の比率に対して
1はゲーム内ではかなりディフォルメされてるので
ゲーム内での距離を測った比率に合わせてみたらだいぶ小さくなった
計測方法はサポステを置いて粘着爆弾の射程50mまで離れた地点を割り出しての繰り返しで500m計測して基準に
ゲーム内の距離表記が正確かは置いといて比べるとワシントンはけっこう広そう

555: 名無しのゲーマー 2019/01/23(水) 02:06:25.28 ID:6qrzmoRlp

>>553
今更だけどニューヨークの一部なのか1って、ゲームでいいからブルーノート拝みたかったけどそもそも範囲外だった

557: 名無しのゲーマー 2019/01/23(水) 02:11:31.26 ID:l64Eehwp0

>>553
そういう検証もあるのか乙
言うてワシントンは議事堂からリンカーン記念党までのナショナルモールがだだっ広いから
障害物を細かく置いて入念にレベルデザインしてあるとは思うけど、地図上の見た目面積稼ぐのは結構楽そう

問題は広さや密度の物量じゃなくて、戦闘空間として遮蔽物とかか適切な配置と間隔になってるかだよな
アサルトドローンが自動で障害物を回り込んで撃ってくるのがヤバい

570: 名無しのゲーマー 2019/01/23(水) 02:49:59.44 ID:GdCxvIzP0

>>557
遮蔽物の少ない平坦で開けた地形だと戦い辛いゲームだから
それがどれだけ影響してくるのか気になるね
パークのど真ん中とかは野戦病院屋上みたいにキツそう

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1548050110/
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