シリーズは毎回全難易度Sクラスまでやってたけど、今作2週目やる気起きないミッション多すぎるな
5で言うと練習機でアグレッサーに追い掛け回されるだけの爽快感も糞もない作業だけのミッションが大量にある感じ
ミッションがこめんどくさい縛り多い割に敵の数も規模も少ないのよね
作り物丸出しのミッション展開にそって玉当てさせられてる感じ
ミッションやってる感覚は5みたいな感じだわ
04とか6みたいに敵がマップにずらーっと展開されてて倒してくのが面白いわ
そういう息抜きというか合間に緩急つけた爽快なミッションが今回皆無なんよね
というか、多分これ2週目機体そろってたら楽しそうだなーってミッションが序盤にある
どういう状況下でデバッグしたのか気になるわ
マルチで資金カンスト前提のゲームなんじゃないの?
機銃も今までの感覚にするにはパーツ揃えて載せていけば似たようにはなるしな
色々ゲームデザインおかしい
楽しませるのではなく、やらせてやる感がある
そんなに難しいか?
久しぶりのエースコンバットだが、操作をexpertだかにしてやってるが、ミサイル避けれるし、あまり難しく無いんだが…
難しくはない
ミッションの構成上後半不適切な機体だったのでやり直しとかはあるけどね
ただこれ必要?っていう面倒な要素が多すぎる
四六時中ミサイルアラートの中、仕事しない僚機がトリガーすげえ!ついていこうぜ!とかプレイヤーを常に煽ってるゲームを楽しいと思うか?って話
過去作だと息抜きってわけじゃないけど
ストーリーにあまり絡まない部分のミッションなんかは好きな機体で、ほぼストレスなく遊べるようにできていたんだよ。
ストーリー上どうしても重要なミッションは別でね。
それが今作では詰め込みだらけな上に
常に何らかの制限が課せられた状態で、ゲーム内の無線も空気悪いものばかりでプレイヤーが不快になる要素だらけ。
娯楽じゃなく苦行やらsれてるようなゲーム性になっている。
トリガートリガーって持ち上げる癖にちょっと護衛が遅れると「トリガー何やってる!」って怒られるの辛い
ならお前がこのクソ条件の中やってみろやって言いたくなる
愚痴愚痴似たような文句書いてるやつ多いからAmazonレビュー荒らされてるのかと思ったけど星4って高いやない
否定派は少数派ってことだな
ストレスフルなミッションが多過ぎるしキャンペーンモードは正直ハゲそうになったけど作品としての完成度は高いって感想
間違いなく良作だと思うけど文句が散見されるのもよくわかる
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