The Division - ディビジョン

販売元:ユービーアイソフト / 発売日:2016年3月10日 / 機種:PS4,Xbox One,PC

効率求めるの当たり前だしギスギスしてないオンラインゲームなんてあんのかよ

投稿日:2019.2.5
46: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 18:12:20.95 ID:x1Lbnmon0

効率求めるの当たり前だしギスギスしてないオンラインゲームなんてあんのかよ

51: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 18:17:46.42 ID:Pz+ARWxG0

>>46
効率求めるのは当たり前だけどその為に他人のプレイスタイルを否定したり下手な人を罵倒したり
とにかく効率を強要するのが効率厨だよ
MHFはこの効率厨の問題を強烈な火力インフレで連携や作戦立てるよりひたすらゴリ押ししたほうがいいというバランスを生んで
奇跡的にもこの問題を解決した

52: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 18:20:29.75 ID:x1Lbnmon0

>>51
野良vcすら日本人殆ど付けてないのにどこで否定されたり罵倒されたりすんの?
まさか5ちゃんとか言わないよな

56: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 18:23:39.40 ID:Pz+ARWxG0

>>52
今日アマレジェでされたよ
終わり際に舌打ちされて
「死ねカス」「使えねえゴミどもが」て言われたよ
作業性が強すぎるバランスは公式が効率厨を養殖してしまってると行っても過言ではないんだよ

58: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 18:24:54.93 ID:x1Lbnmon0

>>56

そんな事言われる奴なかなかいないぞ

67: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 18:43:53.34 ID:oxRWmcu5r

>>56
どれだけ時間が掛かったかによるな
盾いてクリアまでに40分超えたら効率厨じゃなくても言いたくなる

あと、ハクスラ系というか周回必須ゲームで作業性が強いって言われてもなぁ…
この程度なら作業という程の作業にならんよ
ソシャゲーのリセマラ並なら言ってくれ
ボーダーランズ2の報酬リセマラで6時間費やした事に比べたら屁でもない

53: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 18:22:05.51 ID:Owxg8hsz0

>>51
じゃあMHFやってろよ
俺はそんな戦術もクソもないゲームは嫌だ

89: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 20:01:28.99 ID:YVLFKPsHd

>>51
暴言吐く奴はカスだけどエンドコンテンツ攻略に半端装備持ってくるのを批判したらダメなんか?
divisionスレでMHF持ち出すのもちょっと意図が分からない
http://www.munotannkyu.com/entry/netgame-enjoyplayer

93: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 20:18:19.48 ID:Pz+ARWxG0

>>89
批判するのも自由だし明らかな足手まといがいれば苛立つのも理解できるけど
暴言はもってのほかだし他人にプレイスタイルを押し付けるものではないって話
自分の望んだ攻略法やプレイスタイルしか認められないならフレンドとやるかソロでやるべき
野良でも条件指定とかできればある程度は未然に防げるんだけどね…

95: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 20:25:05.02 ID:oxRWmcu5r

>>89
昔ならいざ知らず、今なら大抵のゲームはエンコンの敷居が低いから野良に中途半端な奴がいても仕方無い
そんな玉石混交の野良が嫌な人は固定を組んでやってる
それが出来ないなら野良で我慢するか、別ゲーやれって言う話

100: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 20:31:12.17 ID:nDnmicQb0

>>89
半端装備をなんとかしたいからエンドコンテンツ回すんだろ
すでに揃ってるなら効率なんぞ気にしないだろうし、自分がokラインの基準になっちゃってない?

102: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 20:39:35.06 ID:K0U1d+ai0

>>100
せめてクリア出来る装備で来いって話でしょ
非クラシ装備セットさえ揃ってないような半端な装備で来られたらクリアさえ危ういし

123: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 21:09:56.65 ID:nDnmicQb0

>>102
危ういぐらいでいいでしょ
エンドコンテンツなんだから
楽々クリアできてたのしー!とか思うの?まあ、勝手だけど、思うだけなら。

134: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 21:28:47.92 ID:K0U1d+ai0

>>123
逆にクリア出来なくて楽しいの?
半端装備で来る人もクリアしたくて来てるんじゃないの?
クリアしたいなら敵を殺すか味方をサポートするかのどれかをせざるを得ないはずだけどそのどれも出来ないなら出直してこいってそりゃなるでしょ

143: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 21:49:06.20 ID:nDnmicQb0

>>134
楽しいよ?
数度全滅してめげない新人をなんとかキャリーしきるとか、最高の瞬間だわ

145: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 21:53:31.34 ID:Owxg8hsz0

>>143
楽しいよね。火炎弾レジェで突っ込んで死にまくる野良の人をリクレで5回以上蘇生して
クリアしたら嬉しかったのかフレンド依頼が来た。まあ中国語わかんねーから断ったが

54: 名無しのゲーマー 2019/02/03(日) 18:22:26.44 ID:MTwxEDkMa

身内でやらない時点で非効率的じゃん
それは効率厨じゃなくて遊ぶ人が居ないワガママボッチな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1549159263/

ゲームに慣れたら勝てるのが当たり前でマンネリする。だから慣れてないメンバーのパーティーであるほど楽しい。

一緒に遊んでくれてありがとうくらいの精神でいいんじゃないだろうか。効率もとめて装備掘って微々たる数値上げても大して変わるわけでもないし。そもそもその掘っている装備は何するためのアイテムだよ、って話だよ。更に遊ぶために掘ってるんだから過程も楽しまんと。

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