The Division - ディビジョン

販売元:ユービーアイソフト / 発売日:2016年3月10日 / 機種:PS4,Xbox One,PC

  • 次期アップデートで実装される機能や装備セットとクリアスカイに関する話題

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@MUDAUCHI

次期アップデートで実装される機能や装備セットとクリアスカイに関する話題

投稿日:2016.5.21

DZにもやっと保管庫導入か、これはいい改善だな
野良だと基地に戻るが解散みたいなもんだったし

本当だよな
DZ内で売ったり分解したりできるからすげー便利

1.2アップデートの配信後に導入される改善として、バックパックを含むアイテム所持数のサイズ増が予定されている。
詳細は未だ不明ながら500スロットのバックパックが示唆された。
実装には同期サーバやクライアントデータの帯域増が必要となり、技術チームが検討を進めているとのこと。

うーん、この斜め上感

普通倉庫に500預けられるようにするだろ

スロット500のバックパックって、ドラえもんじゃねーか

ソートやジャンル単位のスキップもページ送りも無くひたすらスクロールさせられる予感が

手持ち500個とか要らんからユーザー指定の装備セットとアイテムロック機能をだな・・・
てか増やすなら保管庫を増やせよw

次の侵略複数キャラいた方がいいのかな?
ウィークリー報酬の分も貰えるから一度いけば204装備2つと240セット2つ貰えるわけだ?

もうスカイはクリア毎に必ず報酬つけて、ウィークリーは報酬ダブルにするって言ってるんだし
サブ無い人もそこまで不利にならんよ

もうサブアカいらないよ

Clear Sky(クリアスカイ)』の報酬は?
ハードモードでGS204の最上級アイテム、GS214の装備セット任務を完了する度に獲得毎週一回ダブル報酬を手にすることができるチャレンジモードではGS204*の最上級アイテム、GS240の装備セット任務を完了する度に獲得

ダークゾーン
チャレンジミッション
サーチアンドデストロイ
ハイバリューターゲット
ファルコン
クリアスカイ

アプデ後忙しくなるな

少しダークゾーン面白くなりそうなシステムだなバッグもガチャシステムみたいなので

ガチャシステムみたいなので204のAUG出て思わず おおお って声出てもうた。

新しいギア中々良いな

新しい4つのセット装備ワクワクする。

追加されるミッションのクリアスカイなかなか良さそう。
ファルコンも密室じゃなくてああすれば良かったのよね。

クリアスカイはチェックポイントもあるし遊べそうやね

スカイクリアステージとしては面白そうな感じはする
途中までのチェックポイントまでで映像終わったけど

やっぱり街中で自分達と敵が高低差いろんな位置で打ち合う感じはいいと思う

危険を冒してロープカットなんてするのか?
ロープに括り付ける前にPKしたほうが楽だろ

配信だとロープカットに10秒弱かかってるな
とはいえサバイバーかけてPTでこられると対処出来ないなこれw

公式だとロープカットは9秒だってさ

しかし必死で撃ちまくる四人を横目にロープ切ってる余裕あるかね
10秒近く動かずに集中攻撃されたらサバイバーかけてても死ぬんじゃないかな

色々言われてるけどロープカットは見張られてる状態じゃサバイバーリンク使おうが無理やろ
9秒掛かるんだから殴りなり状態異常グレ投げるなりでモーション中断させればいいだけ

サバイバーリンク状態異常無効やぞ・・・
NPCの殴りはノックバック確定だが
サバイバー中のPCは分からんな

244kのHPに目が釘付けで装備の組み合わせまで見てなかったわ

もう一回よく見ろ
あれは1.2で追加されるHP/アーマー/スタミナを統合した新ステータス「タフネス」だぞ

新装備の情報見たらHP25万近くまで行くのね
火力は伸び悩みだけど
まあこれでファルコンチャレンジの野良クリア率
高くなったら嬉しいな

他にも指摘されてる人居たけど、その数値は新しいステータス「タフネス」の数値だよ
アーマーやらHPやらを統合したものでDPSのHP版と言えるようなものがタフネス

タフネスはEHPってやつだ、最大HPやダメージカットにリジェネから算出されてて、簡単に言うとその数値のダメージまでなら耐えられるってのを分かりやすくしたもの

toughnessだけど、HP/(1-ダメージ軽減値%)で計算するとそれっぽい数値になるね
80000/(1-0.60)=240000

201オーバーダークゾーンててっきり新しいエリアが増えるのかと思ってたけど違うのな

テックは黄色しか出なくなるわけで0506行く意味あまりなくなるし、みんな潰れたランドマークあるエリアには行かなくなって割と平和なダークゾーンになるんじゃないのかね

そこそこ良アプデになりそうな予感
ロープ切りもPVみたいにスタイリッシュに切れる訳じゃないしシールドキャッシュもなかなか面白いね
あとはクリアスカイが面白ければ良いのだけど

ファルコンハードでも240装備落ちるみたいだし野良ではそっちやればいいと思う
DZ201+の0506エリアでは204か240らしいし

そろそろ装備更新来たかな?

セット装備まとめてあった

http://blog.game084.com/archives/47595748.html

よくみればそんな産廃でもないよ
強いのもある

ハンターズフェイスのセットボーナス2.3は完全にストライカーの下位互換だよな…なんなんだこれ

ストライカー
2 アーマーダメージ20%
3 全武器クリティカルダメージ50%

ハンターズフェイス
2 マークスマン クリティカルダメージ20%
3 エリートダメージ20%

個人的にローンスターよりプレデター使えそうな予感してるんだが

俺もプレデターに期待
セット4効果と榴散弾?だったかのタレントでちょっとしたロマンある
vpはお察しだが

Hit 10 shots without switching target to make the target bleed for 100% of damage already done by those bullets. (4)

ぶちこんだ10発分の出血ダメージってこと?やばくね?

海外じゃPredator’sの4セットめの出血ダメ効果に結構注目してんな
出血って防具にも減衰スキルあるしどういう計算になるんだろうかね、確かに気になる

そして榴散弾?タレントでその強出血が範囲発動するかなと淡い期待とロマンなんです

クソワロタ
病原菌撒き散らすかのごとく撃ってもない敵がバタバタ倒れていくんだな

プレデターのタレントは細菌兵器的なやつか。

doopeの新4セットに関しての説明も来たわ
doope.jp/2016/0554227.html

これ、やっぱプレデターやばいかも、認識改めるわ

10秒くらいかけて10発分のダメージ与えるってことだぞ
ようは1秒で弾丸1発分のダメージ
何でこんなに騒がれてるのか理解出来ない

出血でうごき止められるからってのもあるんじゃねーのか?

■ Final Measure
セットボーナス(2箇所):+50% 特殊ダメージ回復
セットボーナス(3箇所):+15% 対エリート防衛
セットボーナス(4箇所):タレント“Final Measure” – グレネードで敵にダメージを与えた場合にDefuseバフが付与される。
敵のグレネードの効果範囲にある場合、このバフが発動し、このグレネードを解除したのち、自身のグレネードとして追加される。

グレ無効化ってファルコン左下やクリアスカイで強くない?
ライカーズ、グレ投げ多いよね
4箇所使う価値があるかと言われればきついけど

敵もfinal measure持ってて、延々と
グレネードのキャッチボールする図を
思い浮かべてほっこりするのを通り越して
イラっとした

ファイナルはセット3、アーマー75%、エリダメ盛りまくったらvEで絶対死なないマン出来そう

新セットが揃えるまでは、セントリー2、ストライカー3、サベッジのままでいい?
レックレスはもうだめだよね…

レックレスはもうダメ

そうだよね…
セントリー3、ストライカー2と
ストライカー3、セントリー2はどっちがいいのかな?

ストライカー3セントリー2だと思うよ

なんかドロや報酬関連も調べたら、全体的にガバガバレベルに緩和するんだな
激シブ→ガバガバってちょっと極端すぎじゃね、そういうのを望んでるんじゃなく
アメムチのバランスが欲しいだけなんだが

グリッチによる格差を無くすつもりなのかもね
廃人プレイヤーは面白くないかもしれんが格差に泣かされてたプレイヤーからしてみればいい話かも
まあグリッチを放置してたのはUBIだけどね

クラフトガチャ破産から開放されて、拾った武器を吟味する楽しみが出来るなら、もうそれでいいやと思い始めた。
が、最近全体的に凄くラグいのでどうにかして欲しい。 ローグ戦なんか瞬殺になったりするし、対NPCでも空打ちしまくって遅れダメージばっかだ。

セット装備詳細も出たし素材集めまくっといた方がいいなw

新セット装備のクラフト効率を甘く見たらいかんよ

だから集めまくるんやw

素材50、テック30

ソースあるん?
さすがに盛ってるやろw
セット装備にテック不要だったしw

もちろん脳内ソースだよ

だよなw
まじじゃなくてよかったわw

映像見る限りDZ201+のテック箱は黄色確定になってるっぽいな
NPC倒した時のXPは変わってない模様
DZCは確認出来ず

DZCもあまり変わらない
ただガチャボックスのDZCは3000-5000ぐらいランダムガチャだから金はためやすいかもしれない

シールドキャッシュも数千程度だけど、どんだけ貯まるようになるんかね
まあ1.1のアプデと比べれば好印象だけど、実際にプレイしてみないとなんとも

来月、箱の人はUndergroundが来るけど
当然新しい装備も来るだろうからそれらが良い物だと
Clear Skyで来る装備で性能的に被る装備は短命になる可能性もありそうだよね

PS4組は1.2アプデで7月までモチベ維持しないとダメだからきついな
今も夢中でDZやらファルチャレやれている人なら平気そうだが

こんだけ緩和されたとしても納得の行く装備厳選するのは終わりなき作業みたいなもんだからハクスラゲーとしてやっとスタートラインみたいなもんだよな

DZがおまけと言えるようなドロップ緩和には正直驚いたわ
ライト層はすぐにファルコンチャレもアクセス出来るような装備揃えられそうだし廃層は240装備でサブ特性でさえ極まってる装備揃えるだろうし漸くちゃんとした掘りゲーになったな
武器も装備も掘るの楽しみだわ

	http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463655014/0-

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